ずぼらで忙しい私が取り入れたQOLアップアイテム。

オススメアイテム

ちょっと買ってみたものを紹介しますね。
Care Labo Elanでもお取り扱いできるので、ご検討ください♪

ドライヤーを使うのが苦手な私だからこその導入。

ドライヤーって苦手なんです。
なぜか私の肩はあるべきはずの形になっておらず、長時間手を上にあげるのが辛い骨格になってるようです。(接骨院で判明)
なので育児を理由にドライヤーを怠けておりました。もう髪の毛広がるひろがる。
年齢のせいかと思って放置しておりました。
そこで導入したのがこちら。

今回はこちらの大調査☆

導入してよかった理由。

今回の導入は、以前から使っていた、いつ買ったかもわからない、夫がド〇キかどっかで買ったんじゃないかと思われるような古代の遺物。
それがもう限界を迎え、あの世へ旅立ってしまったための検討でした。
少し前に、出張先の美容院Pur Hairのオーナーさんから
W数じゃないよ、風量だよ
との助言をいただき、そのへんを検討してみました。
夫にどや顔で言ったら「そらそーでしょ」と言われたのはオフレコで。

シンプルで使いやすいけどさりげなく欲しい機能はついてる感じ。

温度が3段階 冷風 温風 熱風
強さも2段階。
冷風ボタンもついてます。

イオンが出るので、髪に優しい。

自動スイングモードがあるので、内部でルーバーが動いて、手首を動かす事なく全体的に乾かせます。
揺らすの地味につらいですもんね~。
これ、出口を少しひっぱるとルーバーが揺れるようになります。
このまま始動すると、風で勝手にルーバーが揺れるようになるので、電動とかではないです。

これがまた乾く!!楽~!

なかなか使える楽しいギミックがついてます。

続けられるから上がるQOL。

使った結果。。。。

めっちゃストレートヘアになるじゃん!!

髪をちゃんと乾かすって大事ですね。
2日目にしてキューティクルが戻りつつある。すご。

くせ毛も収まり、気まぐれな貧乏パーマも1時間でストレートになるというストレートっぷり。
元々のド直毛がよみがえった感じです。よーし、スタイリングが難しくなるぞ~!(ぇ

何より乾燥時間が短くなったのがうれしいです。
髪が長いとダラダラといつまでも乾かないのに腕を上げ続けなくてはいけない。
これはつらいです!

それも今は解消されて、苦手だけど憧れだった、長い髪をおろしている状態もできました。暑いけど。

Care Labo Elanでご購入いただけます。

<クレイツ> グレイス ムービングドライ

9,350円(税込)
注文をいただいてからのお取り寄せとなります。
プロのドライヤーとまではいかないけど、さっと乾かしたい方にどうぞ。