お疲れの方にフットケアをおすすめする理由

コラム

より効果が期待できる、無理のないプラスワン。

私が自分で体のケアに行くなら、絶対もみほぐしと足ツボをセットにします。
どうせならゴージャスな気分になりたいですし、何より結果が違うんです。
クイックマッサージ店ではできない、「自分を労ってる〜」という感じと、コスパが1番いいのが理由です。
毎週行ける方はいいですが、1ヶ月に1回や2回、またはそれ以上のスパンでしか通えない方は、できるだけ調子のいい期間を維持したいと思います。

なぜコスパが1番いいのか?

1ヶ月に1回でも、1ヶ月に2回でも、毎週でも、リラクゼーション店に通われる方は、「次に行く時までに調子良く居たい」というのが、リラクゼーション店に求めていることだと思います。
同じ60分でも、90分でも、できるだけ効果を持続できるのが、足ツボとのセットなのです。
足裏は体の基礎の部分です。車でいうとタイヤ。
タイヤが摩耗してツルツルだったり、ゴムが硬かったりすると、走行に差が出てきます。(バーストしそうなタイヤで鈴鹿サーキット走ろうとした私が言える事ではないのですがw)
タイヤやホイールがちゃんとしたトルクでナットが止まってないと、車にもいい影響はないんです!(もう過去の失態が口に出せないくらいもうアレでお恥ずかしい)
腰が痛い方は、たいてい足裏が硬いです。下駄のように動かない方もいらっしゃいます。
柔らかい足裏の方でも、足ツボ後には、歩きやすさや、むくみの軽減を実感していただいてます。
そういった体の部分をしっかりメンテすることにより、体の調子の良さが持続するので、とてもコスパが良いのです。

セラピストだからわかる事。

敏感な方はご自身でわかると思いますが、わからない方は多い、自分の体の解れ具合。
手の上げ方や、首の曲がり方、歩いた時の足の軽さでわかる事が多いのですが、実際にほぐしている時のほぐれ具合が全然違うな、と思うのが私の体感です。
足ツボを入れた時とそうでない時の場合
肩を15分ケアした際のほぐれ具合は

断然足ツボ後の方が、ほぐれる速さが違うんです!!
しかもその後の持続が違うんです!

そもそも足裏を柔らかくすることにより、地面をしっかり捉えて歩くことができるため、その上に成り立つ体は、姿勢や動きがすごく変わってくるんです!

そしてコリは血流の滞りなので、足ツボで血流を促進しているので、コリが解消できるのも頷けます。
実感していただいた方は足ツボとセットのコースが定番になります。
私肩コリだし、足ツボなんて必要ないわ!と思われる方も、ご実感いただいてます。
立ち姿勢で考えると、肩は足裏の上にありますもんね。
足裏は反射区と言って、全身の縮図があります。
お身体のお悩みによって、その場所を念入りにケアするので、その部分の血流がよくなります。
なので更に効果的なのです!

60分コースを受けるなら、足つぼ30分ともみほぐし45分にします。

上記の理由から、私がお客さんとして行くのであれば、体のコースだけでなく、セットコースにします。
少しプラスするだけで、倍ぐらい体感が違うので、翌日からの生活がガラリと変わります。
どうせ行くなら、体の基礎である足裏だけを念入りにケアし、さらにしっかりほぐれた肩や腰が維持しやすくなる、セットコースをおすすめします!

ご予約はこちらから

フットケアとボディーケアのセットの方はこちら
合計105分(足ツボ45分+ボディーケア60分まで)