2月1日 脳に刺激☆アロママスクスプレー作り体験@古民家カフェてら

アロママスクスプレー作り体験

アロママスクスプレーって?最近耳にした方もいらっしゃるかもしれませんし、すでにお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
マスクの表目にシュッとヒト吹き。そのマスクが自分好みのいい香りになります♪
マスクを手放せないこのご時世に、マイマスクスプレー作りませんか?
せとらカフェで作れます!
好きな香り=良い記憶のある香り なので、脳にある良い記憶が刺激されるので、脳が活性化!
昔嗅いだことのある香りが見つかるかも??
20種類近くの精油(エッセンシャルオイル)を試せるチャンスです!
その中から3種類をブレンドして、オリジナルブレンドのスプレーを作りましょう!

せとらカフェって?

http://www.city.seto.aichi.jp/docs/2016120500113/

瀬戸市では、認知症になっても安心して暮らせるまちを目指して、認知症の人やそのご家族を支援する様々な取り組みを進めています。
その一環として、認知症本人やその家族が気軽に立ち寄れるカフェ「せとらカフェ(認知症カフェ)」を推進しています。
 
せとらカフェとは、認知症の本人や家族はもちろん、地域住民、専門職など地域の誰もが気軽に集えるカフェです。 お茶やお菓子を楽しみながら、ほっと一息しませんか?
 
どなたでもご参加できますので、ぜひ足を運んでみてください!
 

こんな方におすすめです

長引くマスク生活で、何か気分を上げるものが欲しい方
認知症のご家族がいらっしゃる方
香りで癒しを得たい方
笑いの絶えない時間を過ごしたい方
介護について興味のある方

どんな方でも大歓迎のカフェなので、お気軽に足を運んでみて下さいね♪

アロママスクスプレーがあるとどうなるの?

作ってみたはいいけれど。。。どうやって使うの?
という方。アロマスプレーは
何にでも使えます。(飲食以外)
お好みで選んだ香りなので、好きなときにいろいろなものに吹きかけることができます。


例えば。。。
☆ マスクの表面に吹き掛ければ、お出かけ時にいい香りが楽しめます
☆ カーテンの下部に吹き掛ければ、換気時にいい香りがお部屋に広がります
☆ 来客時に玄関に吹き掛ければ、いい香りでお出迎えできます
☆ 気分を変えたいときにお部屋に撒けば、お部屋のリフレッシュができます
☆ マスク内の口臭が気になるときにマスクに一振り。
マスク意外でも色々な場所にご使用いただけます♪
毎日の生活がガラッと変わって、脳にも刺激がいくのがアロママスクスプレーのいいところ。
「これ!」という香りを選んでブレンドするので、お一人お一人の脳に刺激が♪

お申し込みはこちら

古民家カフェ てら

(☎ 0561-41-0740)
当日受付もOK
2月1日 10:00〜15:00
1ドリンクつき900円
30分程度でつくれます。