年末までに3キロ痩せる方法☆落とすのはアレしかない!

コラム

Contents

年末年始、ちょっとよく見せたいんだもの。

年末の足音もシャンシャンと聞こえてきましたね!(シャンシャンはクリスマスソングの鈴の音。)
Care Labo Elanもお庭はクリスマスイルミネーションが。(8割イノシシよけの理由ですけど。)
年末年始、忘年会や新年会、太る要素はたくさん。
なのに久しぶりの人に会ったり、年末年始にしか会わない親戚に余計な事言われる気苦労が予想されたり。
だから少しでも見た目を良くしたい!痩せたい!!

という方におススメの記事です。
出生身長51㎝なのに体重4000g(めんどくさくて端数切捨てられたんかな…)、幼少期は
チビ、デブ、ブスの三重苦で生まれた私が
成人式前に72キロになっていた私が
ブスは何ともならかったけど、デブを克服し、太りやすい体質を持ちつつも体重キープしている方法をお伝えします!
(チビは中一の時に一日12時間寝てたら3週間で4センチ伸びました。)
年末年始、「太ったか?」って言われないための秘訣!!

このダイエットはこんな方に向いてます。

  • ダラダラ万年ダイエットをしている
  • 水を飲まない
  • コーヒー万歳
  • 水分をとっているけど痩せない
  • 頑張っても痩せない
  • 運動が苦手
  • むくみがある
  • 毎日忙しい

いくつ当てはまりましたか?
太っている私は5つぐらいでした。
そして年齢を重ねるごとに、痩せにくい体になってきていました。
今は安定して理想体重をキープしています!

さて、痩せましょう!

3か月のススメ

まず、期限と目標体重をを設けましょう。
年内も区切りがいいですし、1月まででもいいと思います。バレンタインに向けて。
期限は長ければ長いほど達成しにくいです。
1年間、我慢できますか?
誕生日ケーキや来年のクリスマスケーキ、友達とお茶したときのスイーツを我慢しますか?
私はできません!!
なので3か月程度がおすすめです。3か月というと、体の細胞もあらかた生まれ変わっているので、体質も変わっている事が多いです。
3か月後の自分を想像しましょう!3キロ痩せたらどうなるか!

  • ウェストのサイズが変わる
  • 小顔になる
  • 目が大きくなる
  • 身体が軽くなる(走った時の足音が変わるんですよ!)

1か月1キロがリバウンドしない理想ですが、もっと痩せたい!何を落とそうか・・・・

手っ取り早く落とすのはアレ!!!

女性に多いのですが体重を地味に増やしているのがむくみ!!
痩身コースの施術で痩せた!というのは、このむくみがなくなったのが原因です。
脂肪は落とせてません。(できたら脂肪除去手術ができるゴッドハンド。)
1日で3キロ落ちた!というのはこれです。水分です。
なので今回はこれを落としていきましょう。

むくみの原因は〇〇と〇〇〇!!

足首を指で押してみてください。
指のあとが残りますか??
これがむくみです。
浮腫みの原因は水分なのですが、これを増やしたくなくて、水分を控える方がいます。
ただの水分だけならいいのですが。
水分がなぜ保たれているのかというと
塩分と老廃物によって、心地よい、生ぬるい環境が出来上がってしまっているからです!
※程度によります。あまりに酷い場合は臓器の病気の可能性があるので病院へ。
おつまみ、ごちそう・・・これには塩分が多く入っています。
味が濃い食べ物、つまり塩分を多くとると、のどが渇きますね!
身体が体内の塩分濃度を調整しようとしているんです。
なので水分を欲するというわけです。
そしたら、体の中で生理食塩水がいい感じに保たれるため、体内の水分が多くなります。
そのまま水分を多く飲み続けた場合。
体内の塩分濃度が低くなり、排出しようとします。これが尿意。頑張れ腎臓。
しかし、カリウムが少ないと、排出が行われません!
カリウムをしっかり摂取しましょう!
もう一つは老廃物。
身体で利用された後、排出されずに残り、ぬくぬくと暮らしているアレです。
肌がくすんだり、イライラしたり、免疫機能が低下したりします。
これも浮腫みと共にいるので、水分を排出すると出ていきます。

水を飲んでも排出されない!

二十代は水だけでよかった。良かったのです。アラフォーは無理です。20年戻りたいけど戻れません。
排出にはプラスして必要な事があります。
運動
苦手な方多いですね!いきなり飛んだり跳ねたりして、ケガもします。ランニングはじめてすぐ故障するんです。あぁ若い体が欲しい。
そこでおすすめなのが
ストレッチ
私が太るとすぐにやるのが、水分とストレッチ。
これが結構痩せるんです。

即効性!!ストレッチの効果

  • 代謝が上がる
  • 筋肉の刺激で、脂肪燃焼できる
  • 関節を刺激することで、関節に集まっているリンパ節が刺激され、リンパ液が流れる→むくみの解消
  • 固まっている筋肉が動かされ、むくみが流れやすい体になる
  • 姿勢が正しくなり、お腹に飛び出ていた内臓が骨盤の上に戻され、お腹がへこむ。

といった嬉しい効果があるのがストレッチ。
でも!!得意なストレッチや、なんとなくのストレッチ、してませんか??
全部の筋肉が伸ばせてますか?
やる気、ありますか??

月2回のElanのストレッチで、叶える理想の身体!

1月まで、期間を限定して、Care Labo Elanでストレッチしませんか?
最初は少し痛いかもしれません。
徐々に軽い身体にもっていきましょう!
栄養バランスも、太りやすいタイプ診断もできますよ!
まずはお試しで受けてみてください!

ご予約はこちらから