ペア美容のススメ!

お友達とご家族と

自分一人でやるとどうしても挫折しやすいスキンケア。
二人でやるメリットが色々あるんです!
お互いにチャレンジすることで、変化に気づきやすいんです。
自分の顔は毎日鏡で見ますが、お友達やご家族は自分のお顔ほど頻繁に見ませんよね??
そんな「他人」だからこそ、気付く事が多いんです♪
そしてほめあう事でよりキレイになっていくモチベーションアップになります!女性同士のコスメトークは盛り上がりますよ~!(/・ω・)/
Care Labo Elanでもオンライン、オフラインでのコスメレッスンを承っております。
女子会のノリでやってみませんか?
Care Labo Elanのコスメを色々試せるチャンスです♪

カップルで

案外増えているこのカップル&夫婦での美容!

男性はまだまだ美容に手を出しにくい方が多い気がします。
そんなにお金をかけて結果が出るの??
とか
理解できない

とか
男が化粧品なんて
というお声をよく耳にします。
しかし、結果が出ると面白くなってくるのが人間というもの!
そんな方にまずトライするアイテム、おすすめはクレンジングとウォッシング!
顔を洗わない方はいませんよね??(たまに「うちの息子洗わないのよ」とは聞きますが^^;)
パートナーだけでなく、思春期のお子様にもおすすめなこの入門、ニキビに悩む方にも結果が出やすいですよ。
今私が使っているクレンジングとウォッシングがこちら

NOとなっておりますがno2です

しっかりクレンジングで毛穴の汚れをとってくれて、EGF配合なのでお肌の生まれ変わりを促進してくれます。
香りもほんのりローズなので、無香料好きの方にも納得で、かつ無香料どくどくの香りもしないので、心地よく使えます。
ウォッシングの泡も軽くてもっちりしていて、毛穴の汚れをしっかり包んで書き出して、消毒してくれます。

他にも化粧水をつけるなんて!という方におススメなのがこちら
ジェンダーレスコスメ
PUREシリーズ

左から フレッシュピーリング5500en インバスフォーム4950en ブースターローション4400en

ウォッシングの泡立てが面倒な方のフォーム。1~2分つけて流すだけ!
濃密泡でさっぱりしてくれるだけでなく、血行促進してくれますよ~!

男性は特に、皮脂が多い方が多いです。それをクリアにすることからはじめると、抵抗なく美容を楽しめますし、
他のアイテムの性能を存分に引き出すためにも大切な工程です。

変化に気付きにくいのが男性

主人は私より女子力が高いのか(美容を仕事にしてるのにそれでいいのか?)、手に入れたサンプルを試させると
「白くなった!」とか「シワが薄くなった・・・」など細かい変化に気付いてくれますが
よく耳にするお話だと
「本当に私キレイになってる?夫が何も気づいてくれないの!」
とのこと。男性は髪型を変えても気付かない方も多いので、その対策をお伝えしますね。

じっとお顔を見てもらう
まずは現実を見てもらいましょう。
右と左、どちらがお顔が垂れてますか?上がってますか?
シワの深さはどちらが深いですか?長さは??深さは??
自覚する事がとても大切です。少し昔の写真を見ても自覚してもらえると思いますよ!

アイテムを試す直前の写真を撮りましょう
自分のお顔という現実を見てもらった後は、アイテムを試す!その前に。
初期段階の状態を実感してもらいましょう。

半顔で試す
お顔全体で試すと、なかなか気付かないのが人というもの。
BEFOREを自覚してもらうのが大切
特にクレンジングやウォッシング、ピーリングなどの差が出やすいものを試す時は半顔でやりましょう。
その後、お化粧水の染み込み具合も差が出るので、実験してもらうと楽しいです。
繊細な方は、コラーゲンチャージや引き締めアイテム、シワ対策アイテムなどを試す時もこの方法でやると差がわかって
実感してもらえますよ。この時、下垂している方のお顔で試すと、とても分かりやすいのかと思います。

30代以上男子が少しづつ美容に目覚める時代です!

10代20代はもちろん、それ以上にも徐々に美容にこだわるメンズが出てきている昨今。
そして年齢が高いほど美容を気にする人が少ないのか、気にかけているかどうかでかなりの差が出てきているようです。
爪を気にしてネイルサロンに通うビジネスマンも以前かなりメディアに出てましたね。
普段スキンケアを気にしていないメンズの方が一気に結果が出やすく、実は女性よりもキレイになりやすいのがメンズ。
なぜかというと、女性より筋肉量が多く、血流が多いので栄養がお顔に行きやすいんですね。
女性は筋肉量が少なく、血液がお顔に行きにくいため、顔色が悪くなりやすいのでメイクが必要との説もあります。
ノーファンデへの道のりは肩こり解消も必要だったりするんですね^^;

夫婦でアイテム使用

熟年夫婦でスキンケアにはまるというお声もよく聞きますよ。
年をとると男性はとても差が出るもの!!お手入れをするのとしないのでは、年のとりかたが違ったり
清潔感に差が出るのよ、と教えていただきました。
特に年齢を重ねた肌はスキンケアでとても早く差が出ます!
めんどくさがりなご主人には、もしかしてクレンジングやウォッシングより、栄養補給のお化粧水がおすすめかもしれません。
熟年夫婦ではないですが、「太ったのに顔が小顔になってる!」というお話もお聞きしましたよ!

美容を気にする事は健康を気にする事

肌は最大の臓器広げると畳1畳にもなる臓器ってありませんよね。
皮膚の厚さは2mm程度なので、それが畳一畳もあると体重の16%にも及ぶそうです。
役割は
保護作用
分泌作用
体温調整作用
貯蓄作用
排泄作用
知覚作用

と多岐にわたります!健康でいるために美肌を気を遣うのは正しいので、いつも気にする習慣をつけて
いつもでもみんなで健康にいたいですね!

二人で、3人でお肌のレッスンをする!

楽しく美肌の基礎を学べる「美肌メソッド」やってます!
お化粧品を色々お試いただけます♪

美肌メソッドを予約する